“チーム10”メンバーズBLOG | 旅とマラソン[地球の走り方]
地球の走り方TOP > 特集 > シドニーマラソンの走り方 > チーム10”メンバーズBLOG

シドニーマラソン民間親善大使“チーム10”メンバーズBLOG

シドニーマラソン2010 チーム10メンバーズBLOG

約90倍の倍率で選ばれた一般親善大使5名。そしてシドニーマラソンやQちゃんを、会社をあげて応援する協力企業推薦の5名、合わせて10名による9月19日本番に向けて綴る「チーム10」メンバー・ブログ。「地球の走り方」では、それぞれの想いや目標に向けての活動を、随時更新して皆さまにお伝えしていきます。ぜひご期待ください!

山本貴子 Entry No.1 山本貴子(ヤマモトタカコ)

職業:学生。マラソン歴:(ジョギング6年)。目標タイム:完走。
大会へ向けて:走るのが好きだからこそ挑戦したので、笑顔でコツコツと距離を伸ばし、完走することを目標に頑張りたいと思います。マラソン経験がないので、どのくらいのタイムで走れるのか想像もつかないのですが、それも楽しみです。

[2010.09.24]初☆シドニー 私の母は初海外♪今回はシドニーのハーバーブリッジの…

ブログを見る
鈴木さおり Entry No.2 鈴木さおり(スズキサオリ)

職業:会社員  マラソン歴:5年 自己ベスト:3時間14分 目標タイム:サブ3
大会へ向けて:高橋さんの引退レースだった2009年の名古屋国際女子マラソンに出場できたのですが、残念ながら制限時間オーバー。シドニーでは、ぜひリベンジしたいです。今回、高橋さんからご指導いただけるので、素直に聞いて、トレーニングはもちろん、体脂肪もさらに落として、もうこれ以上できることはないというくらい頑張りたいと思います。

[2010.09.19]【シドニーマラソン 当日】ついに、当日になりました。チーム10 のメンバーに…

ブログを見る
梅浦一美 Entry No.3 梅浦一美(ウメウラカズミ)

職業:会社員  マラソン歴:2年半 自己ベスト:4時間36分 目標タイム:サブ4
大会へ向けて:「頑張る大会」と「楽しむ大会」があると思うのですが、今回は楽しむ大会だと思います。周囲を眺めたり、携帯電話で写真も撮ったり、笑顔でお礼を言ったり、そういう余裕を持って走って、それで結果として自己ベストの4時間半を切れたらいいですね。

[2010.09.30]ちょうど9月最終日とキリがよくなるので、おまけでーす。このようなチャンスで…

ブログを見る
岡本英敏 Entry No.4 岡本英敏(オカモトヒデトシ)

職業:会社員  マラソン歴:6年  自己ベスト:3時間 分 目標タイム:サブ3
大会へ向けて:6年前の体重は、今よりも20キロも重い82キロでした。 筋トレやストレッチをして体をつくり、シドニーではサブ3を狙います。海外レース以前に、海外渡航が初めてなのですが、シドニーが一生の思い出の地になるようにと願っています。

[2010.09.28]7時35分出発と早い飛行機のため、...

ブログを見る
西垣内義則 Entry No.5 西垣内義則(ニシガキウチヨシノリ)

職業:年金受給者  マラソン歴:16年  自己ベスト:3時間18分 目標タイム:サブ3.5
大会へ向けて:記念すべき10回目ですし、街中を走るコースになるらしいので、応援も多いことと思います。その応援を受けて、手を振りながら、楽しく走りたいですね。そして、3時間半を切りたいです。シドニーはもともと大好きな街なので、民間親善大使として、その良さをみなさんに伝えられたら、と思います。

[2010.09.27]2010年5月17日にチーム10の記者発表があり、...

ブログを見る
金子聡 Entry No.6 金子聡(カネコサトシ)

職業:フィジカルトレーナー 企業名 株式会社ドクタープラス
自己ベスト:3時間40分 目標タイム:サブ3.5
大会へ向けて:普段、お客さんにランニングについてのアドバイスしていることを、身をもって実践しているので、勉強にもなるし興味深いです。シドニーまでに準備をしっかりして、目標の3時間半が切れるように頑張ります。また、チーム10メンバーの身体作りや怪我の相談も献身的に行っていきたいと思います。

[2010.10.26]シドニーマラソンへのチャレンジが始まってから色々な形でランニングの…

ブログを見る
相澤尚彦 Entry No.7 相澤尚彦(アイザワナオヒコ)

職業:会社員 企業名:ファイテン株式会社
マラソン歴:7年(途中ブランクあり) 目標タイム:サブ5.5
大会へ向けて:高橋さんが金メダルをとったシドニーという地で、彼女がどんな感動を味わったのか、それを自分の体に刻み込みたいと思います。レースに出場していたころから18キロも体重が増えてしまったので、ケガをしないように気をつけて、結果を出したいですね。「チーム10」ではいちばん遅いので、「あの人、大丈夫かしら」と心配される役に徹したいと思います。

[2010.09.30]今回のシドニーマラソンへファイテン広報部の丸山さんが広報撮影任務を…

ブログを見る
向井孝明 Entry No.8 向井孝明(ムカイタカアキ)

職業:会社員 企業名:株式会社モンテローザ
マラソン歴:10年 自己ベスト:2時間17分 目標タイム:2時間15分以内(+表彰台!)
大会へ向けて:シドニーでは、現役時代にもどうしてもできなかった2時間15分切りと、表彰台に上がることを目指します。国籍、年齢、職業など関係なく仲良くなれるのがマラソンのいいところです。モンテローザの社員としては、その懇親の場としての居酒屋の普及にも努めたいと思います。

[2010.10.15]10月から12月初旬にかけてはレース三昧。というわけで、…

ブログを見る
西谷綾子 Entry No.9 西谷綾子(ニシタニアヤコ)

職業:モデル 企業名:明治乳業株式会社 推薦
マラソン歴:1年半 自己ベスト:3時間40分 目標タイム:サブ3.5
大会へ向けて:Qちゃんがトレーニング方法などをアドバイスしてくださるので、とても楽しみです。 自分との戦いなので最後まで諦めずに走りたいし、「やればできる」ということをみなさんに伝えたいですね。


ブログを見る(外部サイト)
吉澤ひとみ Entry No.10 吉澤ひとみ(ヨシザワヒトミ)

職業:タレント 企業名:株式会社アシックス 推薦  目標タイム:完走
大会へ向けて:(遠い親戚だったQちゃんと)ずっとお会いする機会がなかったので「チーム10」に参加できてよかったです。昔は走るのが苦手だったけど、今はゴールを目指しています。 (Qちゃんが金メダルを獲得した2000年のシドニー五輪で、TBSの応援ソングを歌っていたのがモーニング娘。メンバーの1人だった吉澤もスタジアムでゴールの瞬間を見届けた)。