地球の走り方TOP > ランナーズ日記 > 走るサラリーマン“WindRun管理人ヒラケン”

ランナーズ日記

走るサラリーマン“WindRun管理人ヒラケン”日記

働きはじめて全く走っていなかったヒラケンが復活のため少しずつ走り出しました。 そんな僕の日々を語ります。
ヒラケン【Profile】
ランニングサークル「WindRun」の代表。走ることを自分の中で義務化している。ついでに甘いもの食べることも義務化(?)している。っていうのは、学生の頃の自己紹介です。今は、走ることを自分の中で義務化しようとしています。
>> WindRun ホームページ

- 横浜駅伝 -

2012.05.01 Tuesday

昨日は毎年恒例の横浜駅伝に参加してきました。
WindRunからは過去最多の8チームでの参加。
約60名のメンバーがあつまりました。

気温もそれほど高くなく、日差しも強くなく良い気候。

僕は3㎞。
全体的に参加チームも増えたせいか、襷の受け渡しの混雑がさらにひどくなっていました。。
これはもう少し改善した方が良いかも。。

それでもたすきは無事に受け取ることができ、走り始めました。
沿道にサークルメンバーが応援でたくさんいてくれたので、頑張ることができました。

タイムは10分20秒程度。
それほどよくはなかったけど、まあこんなもんかな。。
大会に出たのが刺激になって、これからもまた練習頑張ろうと思いました。

サークル全体としては一般の部で9位入賞。
レベルが高くなっている中で素晴らしいですね!

大会終了後は、こちらも恒例の青空宴会。
暑くも寒くもなかったので、良い気持ちで打ちあがることができました。

GW恒例のイベントを過ごすとあー、GWなんだなーと改めて実感します。

今日1日仕事を頑張って、明日からのGWも楽しく過ごしたいと思います!